アプライドタイムス

アプライド店舗情報
JASDAQ

【超重要】パソコンのメンテナンス!パソコンをより長く、より快適に使うために!

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!

アプライドのOが今回記事を書かせていただきます!

 

今回の記事のテーマは

『パソコンメンテナンスの重要性。パソコンをより長く、より快適にご利用いただくために』

メンテナンス重要なのは分かるけど、、、

パソコンのメンテナンスって何をするの???

今してるけどやり方合ってるのかな???

そんな疑問を店頭だと解決出来ます!

 

店頭でのメンテナンスイメージ ~動画もあります~

メンテナンスの流れ ~ノートパソコン~

①パソコンを分解

②取り外しが出来るパーツがあれば取り外して掃除

③ファン周りの清掃

④再度組立。キーボードや液晶の拭き上げ

⑤起動確認

メンテナンスの流れ ~デスクトップパソコン~

①各パーツを分解

②クリーニング作業

③グリス交換

④接点清掃

⑤隅々まで拭き上げ

⑥再度組立

⑦起動確認

機械のお掃除は以上です

【知っておいてほしいポイント】

パソコンメンテナンスは機械だけでなく中身(システム)も必要です

話せば長くなるので割愛しますが、、、、システムメンテナンスは沢山ありますよ!

以上メンテナンスについて記入をさせていただきましたが、メンテナンスについて認識は変わりましたでしょうか!?

大切さややり方は分かったけど、、、今見たのは自分じゃ出来ない。面倒くさくてしない。頑張れば出来るけどメンテナンスして動かなくなったら嫌だな~と思う方もいますよね。。。

私も同じ意見ですw

 

そんな時に頼っていただきたいのがパソコン専門店のアプライドです!

スタッフが丁寧にご説明し、実施しますので『安心感』があります。

 

まだまだ暑い日が続いてるので是非メンテナンスの相談を店頭 もしくは電話でして下さいね!

皆様のご来店心よりお待ちしております!